診療案内|阪南市の歯医者で虫歯や歯周病の治療と予防ならお任せください。障がいをお持ちの方への歯科治療も行っております。

虫歯や歯周病など一般的なお口のトラブルを解決します

一般歯科とは、むし歯治療や歯周病の治療、入れ歯の製作などの治療の事をいいます。  これは歯科がもともと主として行っている内容ですが、保険の範囲内で行われる治療が多いことから、保険診療=一般歯科という方もいらっしゃいます。
当院では患者さんのお気持ちをくみ取った、真に患者さんの為になる診療を心がけております。

> 一般歯科ページへ

お子さんの虫歯の治療や、虫歯予防などを行います

小児歯科では、主に初診時年齢0歳~15歳までの小児を対象にした歯科治療を行っております。
「子どもの歯は虫歯になっても永久歯に生え変わるから、ほうっておいても大丈夫!」なんて思っていませんか?乳歯の健康が、お子さんの成長過程とその後の将来の生活に関わってきます。お子さんのためにも、小さいころからお口の健康を守ってあげましょう。

> 小児歯科ページへ

大切な歯をトラブルから守る治療を提供します

予防歯科では、虫歯や歯周病になる前に原因を取り除く歯科治療を行います。
歯科医院は「痛くなったら通う」という認識が強いですが、虫歯の再治療を繰り返していくと、徐々に歯は失われて、最終的に削るところもなくなってしまうことも少なくありません。毎日の歯磨きだけではなく、定期的に歯科医院でプロのケアを行い、お口の健康を維持しましょう。

> 予防歯科ページへ

障がい者歯科

障がいのある方々が安心できる体制を整えています

障がい者歯科では、障がいなどにより通常の歯科医院では安全に治療を受けることが困難な方へ充分な理解・配慮を考慮して治療を行います。
当院の院長は元々障がい者歯科の出身ですので、その豊富な経験と知識で患者さんあるいは保護者の方に対し、配慮しながら安全な治療計画をたてて実施します。

> 障がい者歯科ページへ

患者さんにお願い

来院時の持ち物について

初診の際には、保険証を必ずお持ちください。また服用薬がある場合には、その説明が書かれているものをご持参ください。

予約制について

できる限りお待たせすることなく十分な治療を受けていただくため基本的には予約診療となります。もちろん急患の対応もしておりますので、急を要する場合には、まずお電話ください。

キャンセルについて

他の患者さんにもご迷惑をお掛けしてしまいますので、ご予約をキャンセルされる場合には、必ずご連絡をお願いいたします。

遅刻について

大幅に遅刻された場合には、十分な時間が確保できないため、あらためて別の日時にご予約をとり直していただくこともあります。ご了承いただけますようお願いいたします。